<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BVE更新

今日はBVEの1929-30号編成を更新しました。更新内容は、Flange1.wavの追加です。先日録音したATS作動音は雑音が多すぎるため追加できませんでした。

明日から5月26日まで本サイトの更新を停止します(このブログは更新するかもしれません)。
[PR]
by kitakinki21 | 2007-04-29 09:16 | BVE製作日誌

BVEの取材

今日は交野線に運用変更で1929-30号編成が入線しています。そこで、1929-30号編成のBVE用の取材をしました。前回の取材で録音できなかったATS作動音が録音できました。また、1929号の自重を調べました。残念ながら警笛は録音できませんでした。
現在公開中の1929-30号編成は28日に更新する予定です。
[PR]
by kitakinki21 | 2007-04-24 17:29 | 携帯投稿

京阪の発車メロディー

6月中旬に京阪の発車メロディーが新しくなり、現在使用されているメロディーは聴けなくなります。
今日は現在使用されている2種類の発車メロディーを淀屋橋で録音しました。ただ、特急の牛若丸は2番線の通過ベルと被りました。なので後日出町柳で録音しようと思います。
[PR]
by kitakinki21 | 2007-04-23 16:17 | 携帯投稿

BVE製作計画変更について

6月中旬より、京阪電鉄の駅構内自動放送が更新され、新しい発車メロディーが導入されます。枚方市駅にも新発車メロディーが導入されます。そこで、現在製作中のBVEも現在の発車ベルより発車メロディーのほうがいいと思い、新発車メロディーを使用しようと思います。そこで、今まで2006年4月のダイヤで製作していましたが、現行ダイヤに変更します。現行ダイヤでは原則として昼間交野線に1900系が入線することはないのですが、改定後これまでに4回運用変更で入線しましたので、運用変更という設定で車両は公開中の1929-30号編成を使用します。
[PR]
by kitakinki21 | 2007-04-15 10:09 | BVE製作日誌